読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロイロワールド

写真とかあれとかこれとかイロイロと

macOS Sierraにアップデートしました。

f:id:yasu-5:20161109011924j:plain

 

macOS Sierraにアップデートしました。

いつしようかとウズウズしてたのですが、Adobeのソフトの対応や、進行中の仕事への影響が気になり延び延びになってました。仕事もひと段落したし、Adobe製品のアップデートもあったので、ここぞとばかりにやる事にしました。

ネットで検索してみると、どうせならクリーンインストールするのが良さそう。
もし、失敗したら仕事ができなくなると言う恐怖はあったのですが、もう止まれない!
念のため、あれやこれやログアウトして、いよいよクリーンインストール開始。

こちらの記事を参考にしました。

wayohoo.com

ありがとうございます。

途中しばらく画面が動かなくなったので、え~っ、失敗?・・・と思っていたら動き出しました。それ以外はすんなりと完了。
それから、Adobe関連やセキュリティーなんかのソフトを入れなおして、取り敢えず動いてるようなので一安心。思ったより手間もかからず、2時間位で終わったのかなあ。

完了後のMacは、何となく動きが軽くなったような気がします。クリーンインストールが良かったのか、Sierraが良いのか分かりませんが、まあスッキリしました。
細かい設定なんかは使いながらおいおいやっていこうと思います。

よかったよかった。