イロイロワールド

写真とかあれとかこれとかイロイロと

スターバックスカードを買った。

スターバックスカードをついに買いました。

いつの間にかたまっていた、とあるカードのポイントがスタバのポイントに移行できるらしく、そのためにはスターバックスカードが必要ということでした。なので、いつか買おうとは思っていて、iphoneには結構前からアプリもスタンバイしてました。

で、先日スタバで注文の時にレジの横のカードをみて思い出したのでした。

カードは3種類置いてあり、クリスマスのデザインが2種類とシロクマの顔がアップになったデザインが1つ。シロクマのやつはサイズが少し小さかったのですが、サンプルだからかなぁと思いながら注文したら、本当に小さいの出てきた!

f:id:yasu-5:20161121111446j:plain

普通の半分くらいのサイズで、財布の中にピッタシに入らないので落としてしまいそうですが、結局iPhoneのアプリで決済できるそうなので財布には入れる必要ないか。

アプリで使うには「My Starbucks会員登録」をしないといけないらしい。登録すると、残高の保証や、オンライ入金などができるらしい。スタバのサイトで会員登録してからアプリでカードを登録。さあ、あとは使うだけ。

後日、友人と立ち寄ったスタバの会計で、「ポイントがあるから任しとけ」とレジ前でアプリを起動してみると、支払い用のバーコードがいつまでたっても表示されず、その間に友人が支払いを済ますというラッキーなことに・・・。

いいね、スタバカード。

ちなみに、店内のWi-Fiを解除してみるとバーコードが表示されたので、FreeのWi-Fiで接続中は使えなくなるのかなぁ、セキュリティー的な何かですかねぇ。