読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロイロワールド

写真とかあれとかこれとかイロイロと

iPhone7が故障

iPhone7が故障しました。

本体に電源をつなぐと「フォン」って音がしますよね?電話だけに・・・

その音が電源に繋いだ時だけではなく、接続中iPhoneを動かすたびに何度もなるんです。ちょっとした振動だけでもなります。ただよくわからないのは、接続中いつもなるわけではなく、なる時とならない時があるんです。

f:id:yasu-5:20161202164146j:plain

Appleの電話でのサポートに問い合わせたところ、設定のリセットをするように言われました。それがダメなら物理的な問題の可能性が高いと言うことらしいです。

それでリセットしてみましたが、やっぱり治っていなかったのでApple Storeに持ち込みました。Apple Storeが近くにあり対応も良いので助かりますが、近くになかったら面倒くさそうです。(実際はわかりませんけど)

結局、本体は交換になりました。
店員さんに聞いてみると、稀に同じような症状があるそうです。まぁ、機械なんでそんなこともあるでしょうね。でも長年Apple製品を使っていますが、個人的には故障自体はそんなに多くないと思います。