読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イロイロワールド

写真とかあれとかこれとかイロイロと

年賀状と、初日の出について

遅いですが、明けましておめでとうございます。

f:id:yasu-5:20170107153417j:image

新年早々、肺炎にかかってしまい寝てました。まぁ、それは置いといて、今年の元旦は天気が良く、初日の出を拝むことができました。今まで初日の出を見たことあったかなぁ、もしあったとしても何年前だろう?もう記憶の片隅にも残っていないので、なかった事にしようそうしよう。

ところで、年賀状の写真に良くある日の出なんですが、あれって何時の日の出なんでしょう?何年か前の天気の良い年の初日の出なのか、はたまた何時かわからないけど天気の良い日に撮った普通の日の日の出なのか?いかにもな感じで正月感だしてますが、全然めでたく無いやん、旧日の出。どうせなら、その年の初日の出の写真を載せたいと思いませんか?その方が、気分が良くないですか?と私は強く訴えたい!(だれに?)

じゃあどうするか?

ハガキを直接持っていくのか?・・・無理。

年が明けてから出すのか?・・・何となくやだ!

諦めて日の出写真は使わない事にします。(えっ、そんな終わり方!)

新年早々、年末にした方が良い様な内容でした。

寝ます。