イロイロワールド

写真とかあれとかこれとかイロイロと

三脚を買いました

三脚自体それほど使う機会が多いわけではありませんが、いざという時に「やっぱり買っておけばよかった・・・」と言う事が何度かあったので、悩みに悩んでやっと決心しました。(と言うほど高価なものではありませんが)

ベルボン シェルパ435Ⅱf:id:yasu-5:20170216164416j:plain

今回購入にあたって悩んだのが、3千円前後の安いのにするか、もう少し出して1万円前後のものにするかと言うことでした。

色々と調べてみると、雲台が交換できるかどうかが1万円前後の境目になってるようです。ちょうど自由雲台にするかどうか悩んでいたので、あとで交換できると言うのが決定ポイントになりました。

お店で色々と見比べてみると、ベルボンのシェルパシリーズが一番しっかりしてそうに感じました。普段は車での移動がメインなので、携帯性は無視して安定性を考え、継は3本継にしました。435、535、635とありますが、使うカメラがキャノンEOS Kiss X7なので435に決定しました。

商品を受け取って帰る途中、意外と重くて今後の持ち運びに不安を感じましたが、その分作りがしっかりしてるんだと自分に言い聞かせながら帰りました。