
イロイロワールド

写真とかあれとかこれとかイロイロと

iPhone7が再び同じ症状に

昨年末にiPhoneの不具合で交換してもらった記事を書きましたが、またしても同じ症状が出始めて恐怖で震えております。

よほど自分の使い方が悪いとお叱りを受けそうなのですが、何よりiPhoneを、いやAppleを愛してやまない自分がそんな使い方をする訳がありません。機種変更で下取りに出す度に、お店の方に「新品みたいですね、なんかもったいないですね」とまで言われるほど大切に使っているくらいです。

まぁそれは良いとして、同じところが二度も悪くなるかなぁ?どうも腑に落ちません。Apple storeに持って行って、この人どんな使い方してるんだ?と心の中で疑われながら笑顔で対応されるのは嫌なので、前回のことを思い出しながら、ひとまずコネクタと本体の接続部分のホコリや汚れ(見た目には汚れてそうには見えませんが)を落として見ました。

f:id:yasu-5:20170217160132j:plain

接続してみると、あら治った!

前回は何回清掃しても治らなかったので、今回の状況とは違っていたんだと思いますが、見ても分からないくらいの汚れやゴミでも上手く接続されない事があるようです。

冷静になってよく考えてみると、ベットでゴロゴロしながら使うことも多いので、小さなホコリなどが入りやすいのでしょうか?どちらかと言うと神経質な方なので、それなりに綺麗にしているんですけど・・・。